動画紹介3日目

相次ぐメドレー削除 - An Empty Box >> pikayan’s Diary
こちらでも特集されてますが、人気メドレー「【ニコニコ動画】ごっちゃに!」が削除されたようです。大百科にうp主氏本人のコメントがあったので引用します。

27 : ごっちゃに!うp主です :2008/07/25(金) 19:15:28 ID: pRnK4Q1h0z
■「ごっちゃに!」及び「GOTTA煮メドレー」の動画削除に際しまして■

この度はキングレコード様の権利を侵害したとして動画が削除されました。
キングレコード様に対し本当に申し訳なく思っております。申し訳ございませんでした。(中略)削除された理由についてですが、ニコニコ動画JASRACの提携が結ばれてることと組曲『ニコニコ動画』等がクリアされていること、それら考えると映像に問題があったということでほぼ間違いないでしょう。
(中略)
本当に申し訳ないのですが再うpは諦めていただくか有志の方の修正動画の再うpを望むほかありません。有志の方で問題のない映像に修正して動画を再うpしてくださる方がいましたら是非お願い致します。

また、うp主氏は削除された理由について、運営に質問のメールを送ったとのこと。

▲今日のランキング▼

朝見たときはMADニュースが2本ランクインしていたのですが、片方は削除されてしまったようです。MADニュースといえば一時期はネットのあちこちにまとめサイトのあったのを覚えています。ニコニコでの再評価が始まるのでしょうか。
再生ランキングにもう一作あったのでピックアップ【ニコニコ動画】NHKだけとは限らないMADNEWS その2

▲■▼

ビルゲイツ(似の子供)のタミフリーなダンスが拝めます。ダメだ、思い出しただけで笑いがww。
2chの「ニコニコのもっと評価されるべき動画その4」というスレにて発見。
これの素材となった↓も面白い。

タグ「ビルゲイツ」にいくつか関連動画があるようです。

▲■▼


良質音MADを2本。ベース曲はマリオの【ニコニコ動画】デザエモンで「駅のホームですっぽんぽん♪」【ニコニコ動画】【原曲】アッーウッウッイネイネ(0゚・∀・)というもはや定番の流行曲ですが、それぞれ素材選びと動画作りに一工夫あります。

▲■▼

この動画の紹介に文章は必要ないでしょう↓をご覧ください。