2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

完全にテレビだこれ…【ニコニコ動画】について

完全にテレビだこれ…【ニコニコ動画】 ニコニコをTVのように「ながら見」するためのツールです。5分ごとに毎時ランキングの【新着】と新着監視ツールからマイリスト数順に動画がピックアップされ、プレイリストに加えられていきます。アイデアが浮かんだ当…

デザイン変更

( ゚∋゚)ニコニコ動画新着監視ツール 動画毎にサムネイルが表示されるようになりました。また「■まとめてサムネ表示」をクリックしてもらうと、今までのようにぎゅうぎゅう詰めで表示する方式も選択できます。 (追記:と、思ったらバグ発見。従来方式だと一部…

RSSって

( ゚∋゚)ニコニコ動画新着監視ツール こんな感じで良いのだろうか。それとも新着順にリストアップしていく感じ? なにかあればご要望ください。 ソート条件などをいじった後RSSを出してみると面白いかも。

「どうやってニコニコ初心者にIKZOを見せるのか」問題

ニコニコ動画の動画を説明するのはけっこう難しい。 似たようなことを考えてました。ニコニコの動画群の中には関係する知識や文脈の理解を必要とするものがたくさんあるわけです。私は最近になってようやく東方の動画を楽しめるようになったんですけど、それ…

なんてことをしてくれたんだ運営よ

毎時ランキングなどというものを追加してくれたせいで、私の怒りは有頂天にMAXである。しかも新着動画を【新着】などと強調する始末。そんなことをしたら新着動画がみんなの目に触れてしまうではないか。埋もれる良作が激減してしまうではないか。私が先日作…

新着動画紹介-動画新着監視ツール使い方

こっそり使っていた「( ゚∋゚)ニコニコ動画新着監視ツール」を公開してしまったので、いまいち有り難味が薄れてしまった感のある紹介記事ですが、まあ気が向いたときにちょくちょくやっていこうかと思います。 このツールの使い方ですけど、埋もれた動画の発掘…

( ゚∋゚)ニコニコ動画新着監視ツール について

( ゚∋゚)ニコニコ動画新着監視ツール すいません、昨日動画の紹介記事を書けなかったのはこのツールを作っていたからなんです。今日もちょっと動画を見ている余裕がありそうにないのでお休みです。 別に隠していたわけじゃないのですが、私は2chのランキング予…

デイリーランキングの代謝が悪すぎる件

※このエントリーに動画紹介はありません 昨日の動画紹介時に2,3思うことを書いたのですが、それからしばらくウォッチしてみて、もう少し書きたくなりました。以下丁寧語抜きで。 覚悟はしていたもののやはり詰まらないと言わざるをえない。昨日見た動画、…

8月2日のピックアップ - ランキング変更について動画製作者たちの反応

すいません。ランキング周りの事でブログやら2ちゃんねるやらを見て回っていたら、オススメ記事を書くのが遅くなってしまいました。2chのマイリストランキング予想スレというところに動画製作者関係のコメントを纏めた書き込みがあったので引用します。 141…

ランキングリニューアル!

デイリーの1日1回更新には基本的に賛成だったのですが、実際こうなってみると寂しいもので。しかし1日1回しかランキングを見ないような多くのユーザーさんにとってはむしろ好都合なんでしょうね。当日のデイリーランキングさえ見れば、その日他のニコ厨…