ランキングリニューアル!

 デイリーの1日1回更新には基本的に賛成だったのですが、実際こうなってみると寂しいもので。しかし1日1回しかランキングを見ないような多くのユーザーさんにとってはむしろ好都合なんでしょうね。当日のデイリーランキングさえ見れば、その日他のニコ厨たちが見た動画を共有できたという安心感を得られる。これは大きいです。私みたいな朝一回、夜にも数回ランキングを徘徊しないと落ち着かないような少数のニコ廃をメインターゲットに運営しちゃいけません。
 とはいえランキングの回転率が下がることにより、ランクインの喜び*1を感じられる投稿者が減ってしまうという問題もあり、ランキング以外で投稿者をつなぎとめるような方策が何か必要であろうと思います。*2

▲■▼

ランキングリニューアルまで本日トップだった動画ですね。透明感のある電子音に乾いたドラムの音が重なるイントロだけですっかり引き込まれてしまいました。PVのクオリティも恐ろしいほど高く、今後定番の一つに数えられそうな動画です。
ちなみに、今日のリニューアルまでのランキングは↓で確認できます。
http://nico.xii.jp/ranking/ranking.php?yy=8&mm=8&dd=1&hh=14
ニコニコファームさん)

▲■▼

何でしょうね上の動画とのこの落差。のヮのさんを見るとどうしてもクリックしてしまうんです。

▲■▼

懐かしい素材を使った音MADです。印象的なCMは良いMAD素材になるようですね。

▲■▼

有名な動画なのでしょうか。私は初見でした。

▲■▼

エヴァOPをジョジョキャラで再現。

*1:2回ほど体験したことがありますが、あれは麻薬的です

*2:この問題については全農連Pさんのブログで指摘されています。