新着監視ツール

ぬ、また取得できなくなってる。追記 違った、表示させる方の問題だった。

ワロスポイントのログ 9/20

コメント内の「w」もしくは「w」の数 / コメント数 = ワロスポイント 「宇宙戦艦ベジータ」が高記録をたたき出したのでログとしてとっておく。自動でログが残るようにしなければ。更新□ *04時→*05時→*06時→*07時→*08時→*09時:(ワロ) 01位↑ **735→**747→**…

更新情報

( ゚∋゚)ニコ動ランキング推移生成ツール【マイリスト総合】 ・ネタ新指標「ワロスポイント」追加 動画がいかに「ワロスw」であるかを表します。 ネタ動画ほど高い値が出るようです。・ソート前順位の表示方法変更など 完全にテレビだこれ…【ニコニコ動画】 …

変更点もろもろ

・新着監視ツール 投稿日時を取得するようになりました。新着順にソートできます。 この作業中、手違いで本日の0時〜17時ぐらいまでのログが消えてしまいました。必要としていた方がいらっしゃったら申し訳ありません。 ・ランキング推移生成ツール Nearc…

福田首相の辞任MAD

風刺画なんてもう古い。時代は風刺MADだ! あいかわらず自重しないジェバンニ達。削除される可能性大なのでお早めに。

ニコニコ動画で10kg痩せる?

ツールの調整ついでにボーっと新着動画を見ていたところ、太ましい女性が自分のお腹を叩いているだけの動画を発見したんです。ペタンペタン、プニプニプニ、と。あまりにも意味不明で、なんぞこれ!と思ってタグを見ると「ダイエット」「ニコニコダイエット…

完全にテレビだこれ…【ニコニコ動画】について

完全にテレビだこれ…【ニコニコ動画】 ニコニコをTVのように「ながら見」するためのツールです。5分ごとに毎時ランキングの【新着】と新着監視ツールからマイリスト数順に動画がピックアップされ、プレイリストに加えられていきます。アイデアが浮かんだ当…

デザイン変更

( ゚∋゚)ニコニコ動画新着監視ツール 動画毎にサムネイルが表示されるようになりました。また「■まとめてサムネ表示」をクリックしてもらうと、今までのようにぎゅうぎゅう詰めで表示する方式も選択できます。 (追記:と、思ったらバグ発見。従来方式だと一部…

RSSって

( ゚∋゚)ニコニコ動画新着監視ツール こんな感じで良いのだろうか。それとも新着順にリストアップしていく感じ? なにかあればご要望ください。 ソート条件などをいじった後RSSを出してみると面白いかも。

「どうやってニコニコ初心者にIKZOを見せるのか」問題

ニコニコ動画の動画を説明するのはけっこう難しい。 似たようなことを考えてました。ニコニコの動画群の中には関係する知識や文脈の理解を必要とするものがたくさんあるわけです。私は最近になってようやく東方の動画を楽しめるようになったんですけど、それ…

なんてことをしてくれたんだ運営よ

毎時ランキングなどというものを追加してくれたせいで、私の怒りは有頂天にMAXである。しかも新着動画を【新着】などと強調する始末。そんなことをしたら新着動画がみんなの目に触れてしまうではないか。埋もれる良作が激減してしまうではないか。私が先日作…

新着動画紹介-動画新着監視ツール使い方

こっそり使っていた「( ゚∋゚)ニコニコ動画新着監視ツール」を公開してしまったので、いまいち有り難味が薄れてしまった感のある紹介記事ですが、まあ気が向いたときにちょくちょくやっていこうかと思います。 このツールの使い方ですけど、埋もれた動画の発掘…

( ゚∋゚)ニコニコ動画新着監視ツール について

( ゚∋゚)ニコニコ動画新着監視ツール すいません、昨日動画の紹介記事を書けなかったのはこのツールを作っていたからなんです。今日もちょっと動画を見ている余裕がありそうにないのでお休みです。 別に隠していたわけじゃないのですが、私は2chのランキング予…

デイリーランキングの代謝が悪すぎる件

※このエントリーに動画紹介はありません 昨日の動画紹介時に2,3思うことを書いたのですが、それからしばらくウォッチしてみて、もう少し書きたくなりました。以下丁寧語抜きで。 覚悟はしていたもののやはり詰まらないと言わざるをえない。昨日見た動画、…

8月2日のピックアップ - ランキング変更について動画製作者たちの反応

すいません。ランキング周りの事でブログやら2ちゃんねるやらを見て回っていたら、オススメ記事を書くのが遅くなってしまいました。2chのマイリストランキング予想スレというところに動画製作者関係のコメントを纏めた書き込みがあったので引用します。 141…

ランキングリニューアル!

デイリーの1日1回更新には基本的に賛成だったのですが、実際こうなってみると寂しいもので。しかし1日1回しかランキングを見ないような多くのユーザーさんにとってはむしろ好都合なんでしょうね。当日のデイリーランキングさえ見れば、その日他のニコ厨…

9日目

がくぽが次々とランクインしていますね。大ヒット御礼中にも関わらず仕事を選ばないがくぽさんが大好きです。 【ニコニコ動画】がくぽが(一人で)うんこ食べたい【ソロプレイ】 落ちた飴を拭いてもう一度口にするCMとかやってましたから、もともと仕事を選ば…

動画紹介「乗馬マシン特集」

【ニコニコ動画】バルマー on 乗馬マシン 【ニコニコ動画】ナッパ on 乗馬マシン 【ニコニコ動画】横山光輝三国志 on 乗馬マシン 【ニコニコ動画】メタナイト ON 乗馬マシン 【ニコニコ動画】765プロ on 乗馬マシン 【ニコニコ動画】海原雄山 on 乗馬マ…

動画紹介7日目

【ニコニコ動画】将棋 終盤の大逆転 羽生善治二冠vs中川大輔七段 冒頭 「NHKで放映されて大反響を呼びまして、ネットでも動画がUPされてそれが10万回以上再生されるという純粋な将棋の動画としては過去最高の検索件数、再生数を誇る非常に有名な将棋…

動画紹介6日目

【ニコニコ動画】IKZO(本人ver.) なにやってんですかIKZOさん。26秒あたりで収録している楽曲が気になります。運営がプロ集めて金のかかったIKZOMADを作っている気配。▲■▼ 【ニコニコ動画】私のお墓の前で・・・ ネタ音MADです。お墓の前であんなことやこ…

動画紹介5日目

ああ、大好きなキャラが次々と乗馬マシンの乗せられていく……。 しかもランクインした暁には+エロボイス、+挿●音、+脱衣、など、ニコニコならではのマッシュアップ文化が極めてマズい方向で発揮されるというおまけ付き。【ニコニコ動画】ドナルド on 乗馬…

動画紹介4日目

「ごっちゃに!」の再うpはいくつかバージョンがあるようですが【ニコニコ動画】ごっちゃに! とりあえずの修正版 画像除去版ではこれが今のところ一番再生数を集めているようです。さて、果たしてこれで削除を回避できるのでしょうか。それはそうと削除時…

動画紹介3日目

相次ぐメドレー削除 - An Empty Box >> pikayan’s Diary こちらでも特集されてますが、人気メドレー「【ニコニコ動画】ごっちゃに!」が削除されたようです。大百科にうp主氏本人のコメントがあったので引用します。 27 : ごっちゃに!うp主です :2008/0…

ニコニコ動画紹介2日目

昨日紹介した【ニコニコ動画】魚が【崖の上のポニョ】を踊れんのかが2位に。どうせ上位には来ないからと思ってピックアップしたのですが……皆さん随分と変な動画が好きなんですね!▲■▼ さて、今日のランキングでは「ゆっくりしていってね!」の2作品が印象…

ニコニコ動画紹介ブログはじめます。

しばらく動画紹介ブログとしてやっていこうと思います。腹をくくってブログタイトルも変えました。やるからには続けます。最低3日間は続けます。奇跡的に1週間ぐらい続くかもしれません。 ピックアップの方針は特にありませんが、一つだけ「ランキングから…

動画紹介ブログ実験中2

ニュースブログと名乗れるほど各ジャンルに対する公平性も網羅性も保てそうにないので、チマチマと気に入った動画を紹介するだけのブログになりそうです。▲■▼ 昨日紹介した【ニコニコ動画】【らき☆すた】みなぎるつかさに続々と派生動画が誕生している様子。…

実験

ニコニコ動画のニュースサイトが流行るかもしれぬ、ということで、試しにやってみる。▲■▼ a DQ3武道家シリーズ最新動画。part1は↓。 【ニコニコ動画】ドラクエ3の武闘家だけど街造ることになった その1(補完)▲■▼ 【ニコニコ動画】【MAD】情熱大陸--現世…