ニコニコ動画で10kg痩せる?

 ツールの調整ついでにボーっと新着動画を見ていたところ、太ましい女性が自分のお腹を叩いているだけの動画を発見したんです。ペタンペタン、プニプニプニ、と。あまりにも意味不明で、なんぞこれ!と思ってタグを見ると「ダイエット」「ニコニコダイエット」なるタグが付いてまして、それでようやく動画の趣旨を理解することができました。
Before
D
華麗に踊るニコニコアイドル達が居る一方でコレですよ。この動画が投稿されたのが7/2。そして9/1に投稿された最新の動画がコレです。
After
D
 うp主さんのコメントを見てると本当に「よかったね〜」と言いたくなります。途中経過には飛ばし飛ばし目を通してみたのですが、別のダイエッターと知識を交換したり、コメントで励ましの言葉を受け取ったりと、視聴者とコミュニケーションする様子が伺えます。本人も言っていますが、そうした言葉が2ヶ月の間彼女のモチベーションを保ち続けていたというのがよくわかるんですね。禁煙などでもそうですけど、自制心の無い人が家族や友人を巻き込んで監視の目を作るというのはよくあることです。
 また視聴者側としても、他人のダイエットを野次馬的に眺めるのは結構面白いんですね。何か成長物語でも見るような感じでしょうか。また、女性の場合はちょっとしたアイドルのような扱いになったりもします。
 そういうことでうp主さんと視聴者との幸せな関係が出来たのだろうと思います。他に男性でもニコニコダイエットに挑戦している方もいらっしゃるようです。お腹まわりが気になるあなた。新ダイエット術、ニコニコダイエットを試してみませんか?